« 箱根に行きました | トップページ | 夏休み »

小町ふたたび

小町ふたたび

 
 
そして今日は…っ
 
 
ついでにぷらり?
いや、違う。
 
ついでの様だけどついでではない、むしろ計画的。
 
何を言ってるんだか(笑)
 
 
 
 
はい、お目当てはコチラ
 
 
鎌倉、小町通り。
 
入ってすぐにある老舗の喫茶店…
 
 
実は先月も通りがかりました。
 
 
その時はこんな感じ。
お店の外にまで列が…
 
 
 
幸い今日は平日だ。
 
このチャンスは無駄にできないと、その思いのみに支えられ…
 
大げさですが(笑)
 
 
 
お目当てのお店のお目当てのお品は
 
 
これ・これ・これ〜♪
 
 
 
コレよコレコレ^^
 
 
この厚み、二枚重なった時のビジュアルに惹かれ、いつかいつか行ってみたいと思っていました。
 
 
通常焼き上げるのに30分、
休日ともなれば頼んでから食すまでに一時間はかかるらしいこのホットケーキ、たまたま先に焼きはじめている分があるからと
20分待ちのご案内で頂く事が出来ました♪
 
 
焼き面はわりと固めで何となくカリッとした感じ。
 
お味はシンプル、卵の風味が優しく広がり
まさに「ホットケーキ、食べてます!!」という感じ^^
 
 
それにしても…
 
お隣の席の二人連れのお客様。
やはりホットケーキを頼んでいたけど2枚を1枚ずつシェアして食べていた。
 
うん、確かにこのボリュームではそうなんだろうな。
なのに
 
そんな考えが浮かぶこともなく当たり前のように2枚食べてしまったワタクシでありました。。。
 
 
ところでお店の奥には素敵な中庭が…
 
ちょっと意外。
でもいいね^^
 
 
 
お店を出たあとはふたたび小町通りを散策。
 
 
平日でもやはり人はいますね。
でもどことなくのんびりした感もあって歩きやすかったな。
 
 
 
お昼前まで社宅で洗濯したり掃除したり。
 
愛甲石田12時10分発で乗り換え含めて13時22分鎌倉着。
 
15時36分鎌倉発湘南新宿ライン、の旅でした。
 
 
 
 

|

« 箱根に行きました | トップページ | 夏休み »

コメント

お久しぶりでーす。
あら、鎌倉、
けど、アジサイの様子を見ると
私よりすごく前に行ったんだね。
そして、アジサイ時のピーク長谷寺の
入場まで90分の文字にびっくり~
あぁ~やっぱり素敵なときは混んでいるのね。

投稿: snow | 2013年7月12日 (金) 23時11分

snowさん^^ありがとうございます♪

社宅訪問がてらのついで観光?でたまたまその時期に行けました。
長谷寺のアジサイもどんな感じか見てみたかったけど、行ってみたらあの看板・・・。ここはTDLか?と思いました(笑)。
ただ7月でも鎌倉で綺麗に咲いてるアジサイを見かけました。このくらいの時期のほうがゆっくり楽しめていいかもです^^。

投稿: びいだま | 2013年7月14日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419223/52368788

この記事へのトラックバック一覧です: 小町ふたたび:

« 箱根に行きました | トップページ | 夏休み »