食べるもの

泣けるおいしさ

泣けるおいしさ

エビ玉あんかけラーメン!!

今、福島県郡山市に来ています。

磐梯熱海駅前のあたみ食堂にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆バレンタイン

逆バレンタイン
逆バレンタイン
那須のSHOZO、この季節限定販売の生チョコ。
と、焼きチョコ。

昨日所用でそっち方面にお出かけしていたパパさんに買ってきてもらっちゃいました。

バレンタインにといいながら結局私のおやつとなり、
バレンタインにといいながら13日に「江」を観ながら食べてしまう。

何なんだウチのバレンタイン。。。
明日は特別スペシャル・デイ♪
・・・・・スペシャル・デイは何処行った!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まじうまいっす」

「まじうまいっす」
…ってかいてあるんだもんコレ(笑)

ウチから超至近距離にあるスーパー○○や。
地元のおばちゃん(私も含め)に愛され続けてウン10年のこのお店。

ここのお惣菜コーナーにある焼きそばが「まじうまいっす」(笑)。しかも1パック150円、庶民のシアワセ第二弾!マイ キング オブ B級グルメ〜 パチパチ。
これでも一応主婦のはしくれ。なんとかこの味挑戦しようとパックに貼ってあるシール「こだわりの味 月星ソース」の文字を頼りに足利の製造直売所まで買いに行ったのが数年前。

まったく同じとはいかないまでも(そりゃそうだ)かなりいい感じで喜んで作っておりました。
ただ売ってる場所が遠いので、なくなったからといってちょいと買いに行く訳にも行かずしばらくご無沙汰してたのですが…。

なぁーんてことない、近くの道の駅で売ってました。いつの間に…
何はともあれ嬉しい再会。

後は麺なんだよなあ…
あの独特の太くて柔らかい麺は何処にあるんだろう…うーん、まだまだ焼きそば探求の旅は続きそうだ…。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)